NO TITLE

WEBデザインとかブログ運営、社会・経済、音楽などなど

駅や電車の中でガチでやめて欲しい13の行為

スポンサードリンク

f:id:shiromatakumi:20150927021203j:plain

駅で見かける迷惑な行為

日々電車で通勤していると、ひどい行動を目にすることがあるのでそれを列挙します。もし思い当たる行動があればすぐにやめて欲しいです。完全に愚痴のような記事ですが、ちょっと周知してほしいことなので書いておきます。

1.改札の目の前で「お疲れしたー!」

はい、邪魔です。改札は人の流れが集中する場所なので、「お疲れしたー!」は改札の目の前で行わないでください。改札手前で彼氏に「バイバーイ♡」とかやってる女は浮気でもされて地獄に落ちれば良いのです。改札で解散した後、他の女とパコパコしてますよ?

2.2列乗車と書いてるのに3列または1列に並ぶ

ほとんどの駅のホームには足元とかに「2列になってお並び下さい」などと書いてますよね。日本語で。読める大きさで。にもかかわらず、なぜに2列の間に入ってきて無理やり3列にするのでしょうか。もしくは意味不明な場所に突っ立って1列にする人はなんなんですか。そんな人は北朝鮮のマスゲームにでも参加して列を整える練習でもしてみてはいかがでしょうか。

3.傘を地面と平行に横持ちする

バカなの?人がたくさんいる所で傘を横に持ったら危ないよね?実際、階段で顔面に当たったことあるんですけど。階段だと目の高さですよ?想像力の欠如?大脳が壊れt

4.扉が開いたと同時に乗り込もうとする

頭大丈夫ですか?降りたいんですけど。物事には順番ってものがあるよね?確かに早く乗り込まないと後ろの人が乗れない可能性もあるけどさ。それにしても扉が開いたと同時に入ってくるやつは何なの?

5.荷物を座席に置いて2席使う

アホかと。網棚あるよね?ア・ミ・ダ・ナ。別にガラガラに空いてるときは良いんですよ。そこそこ混んでて立ってる人いるのに、荷物を置くやつは何なの?どうせゴミみたいなモノしか入ってないんだろ?

6.ICカードのタッチがやたら長い

本人は悪気はないかもしれませんが、やめて欲しい。なぜなら後ろの人のICカードと干渉して「ピンポーン」「ガシャン」ってなるんですよ。後ろの人悪くないのにその人が悪いみたいになってしまいます。かわいそうです。

7.混んでる電車内でリュックを背負ったまま

当たってるんですけど。あなたのリュック、当たってるんですけど!!!!!リュックは背負っている状態ではぶつかっても気づかないんですよ。前に抱えた方がぶつからないように気を遣えるでしょ?あと、座席の前で立ってる場合は前の方がスペースがあるでしょ?

スポンサードリンク

 

ここからは人間とは思えない行為

ここから先は説明不要

8.列に割り込む

9.2席陣取る

10.お年寄り・けが人・足の不自由な方などの席に座るべき人がいるのに席を譲らない。まあ、お年寄りの線引きが難しいのは分かるが。判断に困った場合は、さりげなく立ち去ってます…。

犯罪行為

11.痴漢

12.盗撮

13.駅構内でイチャイチャするやつ(重罪)

 

まあ、たくさん書きましたけど、私はそこまで神経質な人間でもないし、正義感が強い方でもないですよ。どちらかと言えば冷徹で鬼畜な人間ですし。しかし、あまりにも迷惑なやつらが多すぎてイラッとしてしまいます。

 

どうせ言うんでしょ。

 

「まだ東京で消耗してるの?」

 

こんな記事も書いてます。