駅や電車の中でガチでやめて欲しい13の迷惑行為

アフィリエイト広告を利用しています

駅や電車の中でガチでやめて欲しい13の迷惑行為のアイキャッチ画像

日々電車で通勤していると、ひどい行動を目にすることがあります。

もし思い当たる行動があればすぐにやめて欲しいです。

完全に愚痴のような記事ですが、ちょっと周知してほしいことなので書いておきます。

駅で見かける迷惑な行為

以下の行為はやめて欲しいです。

1. 改札の目の前で「お疲れしたー!」

はい、邪魔です。改札は人の流れが集中する場所なので、「お疲れしたー!」は改札の目の前で行わないでください。

改札手前で「バイバーイ♡」とかやってるカップルも邪魔ですよ。

2.2列乗車と書いてるのに1列に並ぶ

ほとんどの駅のホームには足元とかに「2列になってお並び下さい」などと書いてますよね。日本語で。読める大きさで。にもかかわらず、意味不明な場所に突っ立って1列にする人はなんなんですか。

そんな人は北朝鮮のマスゲームにでも参加して列を整える練習でもしてみてはいかがでしょうか。

3. 傘を地面と平行に横持ちする

人がたくさんいる所で傘を横に持ったら危ないよね?

実際、階段で顔面に当たったことあるんですけど。階段だと目の高さですよ?想像力の欠如?

4.扉が開いたと同時に乗り込もうとする

いやいや、降りたいんですけど。物事には順番ってものがあるよね?

確かに早く乗り込まないと後ろの人が乗れない可能性もあるけどさ。それにしても扉が開いたと同時に入ってくるやつは何なの?

5. 荷物を座席に置いて2席使う

荷物が多いってのは言い訳にならないよ?網棚あるよね?ア・ミ・ダ・ナ。

1万歩譲って別にガラガラに空いてるときは良いんですよ。

そこそこ混んでて立ってる人いるのに、荷物を置くやつは何なの?

6. ICカードのタッチがやたら長い

本人は悪気はないかもしれませんが、これもやめて欲しい。なぜなら後ろの人のICカードと干渉して「ピンポーン」「ガシャン」ってなるんですよ。

後ろの人悪くないのにその人が悪いみたいになってしまいます。かわいそうです。

7. 混んでる電車内でリュックを背負ったまま

当たってるんですけど。あなたのリュック、当たってるんですけど!!!!!

リュックは背負っている状態ではぶつかっても気づかないんですよ。

前に抱えた方がぶつからないように気を遣えるでしょ?あと、座席の前で立ってる場合は前の方がスペースがあるでしょ?

8. 列に割り込む

これは重罪ですよ。電車を待っている列に割り込んでくる人。常識的に考えて、まずありえない行動です。

9. 駆け込み乗車

急いでいるのかもしれませんが、駆け込み乗車は危ないです。

「駆け込み乗車はお辞め下さい」ってアナウンス流れてますよね?

駆け込み乗車は遅延の原因にもなるので、本当に迷惑です。

10. 席を譲らない

お年寄り・けが人・足の不自由な方などの席に座るべき人がいるのに席を譲らない。

まあ、お年寄りの線引きが難しいのは分かるが。判断に困った場合は、さりげなく立ち去ってます…。

11. 歩きスマホ

歩きスマホは危ないですよ。混雑しているホームで歩きスマホをすると、人にぶつかったり、転落事故の原因になったりします。

12. 足を組んで座る、足を広げ座る

足を組んで座るせいで、前に立てないことがあるんですよね。

立つ人もいっぱいいるのに、あんたのせいで無駄なスペースができるんですよ。

あと、めっちゃ脚を広げて座るやつ!!邪魔!!

ヤメてください、本当に。

13.痴漢・盗撮

犯罪行為。ダメ絶対!!

まとめ

まあ、たくさん書きましたけど、私はそこまで神経質な人間でもないし、正義感が強い方でもないですよ。

どちらかと言えば冷徹で鬼畜な人間ですし。しかし、あまりにも迷惑なやつらが多すぎてイラッとしてしまいます。

みんなが気持ちよく乗車できるように、私も気をつけたいと思います。