「楽して痩せる」が叶う魔法のダイエット!飲むだけで痩せる飲み物7選

アフィリエイト広告を利用しています

「楽して痩せる」が叶う魔法のダイエット!飲むだけで痩せる飲み物7選のアイキャッチ画像

なんとしてでも努力せずに痩せたい!なにもしたくない!

そんな魔法があったらいいのにな、というよりも魔法がないからこそ努力が必要なわけで。

「けれどもやっぱり努力はしたくない!飲むだけで痩せる方法とかないかなあ!」

そんな願望を叶える方法があるとすれば、どうしますか?

じつは、飲み物によっては飲むだけで身体が痩せやすくなったり、それどころか勝手に痩せていくなんて驚きの恩恵をもたらしてくれるものまで存在するのです。

「でもそういうのって、高額の怪しいやつなんでしょ?」

いえいえとんでもございません。日常的な飲み物で、魔法の効果が手に入るのです。

にわかには信じがたい痩せる飲み物について、今回は触れていこう紹介していこうと思います!

ハーブティ

勝手に痩せていく飲み物、まずノミネートしたのはハーブティです。

ハーブティです。怪しい葉っぱなんて使っていません。ハーブという健康的な葉っぱを使っているお茶です。ハーブというのは薬用の植物を乾燥させたものであり、ハーブティはその植物を使ってお茶にしたものです。

薬用の植物といえば、シナモンやレモングラス、カモミールにペパーミントなど、どれも耳にしたことがあるものばかりかと存じます。

なぜハーブティを飲むと痩せていくのでしょうか?

眠りの質を高めて痩せる!

ハーブティには、眠りの質を高める効果があります。

「いや、なんで睡眠の質とダイエットが関係するの?」と思われるかもしれませんが、関係おおあり!!

というのも、睡眠の質が高くなれば高くなるほど、成長ホルモンがたくさん分泌されます。この成長ホルモンは、その名の通り成長に大きく関わってくるものです。というのも筋肉を発達させたり身長を伸ばしたりと、すくすく成長するために欠かせないというそのまんまな素敵効果があるからです。

筋肉が発達すればどうなるか。痩せやすくなります。というのも、筋肉量が多いほど1日に消費するカロリーは増えるため、結果的に痩せやすいボディになるというわけですね!

成長ホルモンアップで勝手に痩せる!

しかもそれだけではありません。なんと成長ホルモンは脂肪を分解する働きがあります。なので成長ホルモンがバッチリ出るように快眠すれば、それだけで痩せるのです。ということは、寝る前にハーブティを飲んで快眠になるように工夫してあげれば、あら不思議!痩せるというわけですな!

しかも、快眠すればほかにもダイエットに嬉しいものが生まれます。それは食欲を抑えるレプチンというホルモンです。つまり、しっかりとした睡眠を取れば寝てる間に痩せるだけではなく、無駄な過食だって防げるのでダイエットがバンバン捗るというわけで!

ダイエットしたければしっかり寝ましょう!しっかり寝たければハーブティを飲みましょう!

快眠にオススメのハーブティー

快眠にオススメなハーブティは、オレンジフラワーやローズ、ラベンダー、レモンバームなどさまざまなものがあるので、お気に召したハーブティを優雅に飲んで素晴らしいナイトルーティンを構築しましょう!

さすればあなたは勝手に痩せる身体に近づいていきます。

さらにここから紹介したいのが、快眠以外のダイエット効果があるハーブティたちです。頼もしき味方となるメンバーをどしどし紹介していきますよー!

ルイボスティー

たとえば、ルイボスティー。ルイボスとは、南アフリカのセダルバーグ山脈で採取できるマメ科アスパラトゥス属の「ルイボス」からつくられるお茶です。

ルイボスティーという言葉自体はみなさんにとっても馴染みがある言葉だと思いますが、原産国を言われるとかなり遠い存在に感じますよね。それもそのはずで、南アフリカでしかルイボスは育たないのです。じつはめちゃくちゃ貴重でレアな植物なんですよ!

なぜ南アフリカ限定で育つのかというと、昼夜のスーパー激しい気温差によって育まれるからです。南アフリカでは昼と夜の気温差が30度以上もあるという過酷っぷりなのですが、この環境下でこそルイボスはすくすくと育ちます。その結果、ミネラルやポリフェノールなど多く含むようになるのです。

奇跡の飲み物で勝手に痩せる!

そんなルイボスを使ったお茶は先住民からも「奇跡の飲み物」として嗜好されてきたほどたくさんの健康があります。そのなかで今回注目したいのが脂肪燃焼効果!先住民だけでなく現在人にとっても奇跡の飲み物というわけです!

しかも、脂肪を燃焼して痩せやすくするだけではなく、なんと脂肪の元となる糖質自体を体内に吸収しにくくする効果もあるといわれています。

そのため、糖質を含む食べ物、たとえばお菓子などと一緒にルイボスティーを飲めば、糖質の体内への吸収を抑制できるというわけです。ティータイムにルイボスティーが親しまれているのはこういった理由もあるというわけですね。

ルイボスティーは体への作用が優しいため、毎日飲んでも健康被害が出る恐れはありません。そのため、1日3杯を目安に毎日摂取していけば、自然と痩せていくことが!

カモミールティー

続いてご紹介するのはカモミールです。これも聞き馴染みのある名前ですよね。

カモミールとは、キク科の別名カミツレと呼ばれるカモミールの花を乾燥してつくられるお茶です。カモミールにはジャーマンカモミールと、ローマンカモミールという2種類があり、ハーブティとして使われるのはジャーマンカモミールの花です。名前の通り、ドイツで薬用に育てられるハーブですね。

カモミールティ自体にも多くの健康効果があります。アメリカ国立バイオテクノロジー情報センターの調査によってもこの健康効果は証明済!

なかでも今回注目したいのがダイエット効果ですが、なんと食欲を抑えることができます!

ストレスを減らして勝手に痩せる!

というのも、カモミールティはストレスホルモンを減らしてくれるため、イライラを抑えてくれる効果があります。で、なんでそれがダイエットと関係するのかというと、ストレスが溜まったら人間は食欲がアップして必要以上に食べがちだからです。みなさんも経験があるのでは?

ストレス解消のために大食するのは一つの方法ですが、いつでもガンガン大食いやってるとやはり体重も増えてしまいます。なので、日常的にカモミールティを飲んでストレスを緩和するというのは、それ自体がダイエットになるということです。

また、カモミールティ自体に食欲を抑える効果もあるため、飲むだけで痩せることができる優れもの!

さらには抗酸化物質や抗酸化作用がある有益な栄養素も豊富に含まれているため、体重をダウンする効果まで期待できます。

カモミールティを飲んで優雅な時間を過ごし、ストレスを解消しながら飲むだけでダイエットができる…。まさに魔法のような飲み物ですね。

ちなみに抗炎症作用もあるので、血糖値を低下させてくれるため結果痩せにつながります。すごいよカモミール!

ペパーミントティー

続いて紹介いたします魔法のハーブティはペパーミント。ペパーミントは歴史あるものであり、ミントの一種は紀元前1000年前後のエジプトの墓からも発見されています。そのため、人類にとってミントは古代から親しまれていた植物なのでしょう。

そんな人類と長きにわたり共存してきたミントのなかでも、ペパーミントはダイエットに効果的だといわれています。なぜならペパーミントの独特な香りを嗅ぐだけでも痩せられるというとんでも事実が!

なぜなら、ペパーミントに含まれるメントールという香り成分には、ダイエットを促進してくれるというから驚きです。ペパーミントに含まれるメントールは45%から65%と、かなりの割合を占めているわけですが、ではいったいこのスーパー成分は身体にどんなダイエット効果をもたらしてくれるのでしょうか。

まずは腸へのアプローチ。消化管など臓器の収縮運動を整えてくれるので、便秘を改善してくれます。つまりぽっこりお腹を解消するサポートをしてくれるわけですね。

香りを嗅ぐだけで勝手に痩せる!

さらにメントールは香りを嗅ぐだけで自律神経を整えてくれます。メンタルにいいだけでなく、新陳代謝を高めることにつながるため、痩せやすい体になるというわけです。新陳代謝は高くなればなるほど、多くのカロリーを消費されるので、新陳代謝が高いということは痩せやすいということになります。

そのため、ペパーミントティは香りで痩せやすくなるだけでなく、飲めば痩せやすくなるというダイエットダブル効果を秘めているわけです!

しかもメンタルまで安定してくれるので、これまたダイエットになりますね。なぜならメンタルが不安定になれば過食の原因になるので、安定したメンタルを保つことそれ自体がダイエットに直結します。

すごいぜペパーミントティ!!!

アロエベラジュース

ここまではハーブティたちを紹介して参りましたが、ほかにもダイエットをサポートしてくれる飲み物、つまり飲むだけで痩せるものがあります。

その一つがアロエベラジュースです。アロエベラと聞くとピンとこないかもしれませんが、アロエと聞けば聞き馴染みもあるかと存じます。

アロエはユリ科の多肉植物で、緑のたっぷり葉肉が印象的なあの植物ですね。

アロエには600以上の種類があるといわれており、そのなかの一つにアロエベラがあります。つまりアロエベラはアロエの一種です。

脂肪を燃やして勝手に痩せる!

このアロエベラに含まれるアロエステロールという成分には、なんと抗肥満効果があると最新研究で判明しているのです!消化器官への働きかけから食後の血中脂質上昇まで抑えてくれることが示唆されています。

京都大学は農学研究科の河田照雄教授によると、アロエステロールは中性脂肪の代謝制御に関わるPPARaを活性化することで、脂質の代謝を促進するということです。つまり脂肪燃焼を促して痩せやすくなるってこと!

アロエ自体が低カロリーで食物繊維も豊富に含んでいるので、ダイエットに適した食品として注目されています。
アロエベラをジュースにすれば簡単に摂取できますし、まさに痩せる飲み物としてダイエットを手助けしてくれるようになりますよ!

アーモンドミルク

さてさてまだ痩せる飲み物はありますよ!

それはアーモンドミルクです。アーモンドミルクとはそのままアーモンドを原料として作られるドリンク。なぜアーモンドを飲み物にしたらミルクになるのかというと、牛乳と豆乳に続いて第3のミルクとまで言われて注目される植物性の乳飲料!

そもそもアーモンド自体が非常に栄養豊富でダイエット食品としても大人気なわけですが、これを飲料にしてしまえばやっぱりダイエット食品として注目されるってなわけですね。

ちなみに植物性ミルクとは、アーモンド以外のナッツや豆を原料にして作られるミルクのことです。総じて植物性ミルクはカロリーが低く栄養がたっくさん含まれているのが特徴!

体内環境を改善して勝手に痩せる!

そしてアーモンドミルクは食物繊維が豊富なので便秘の解消につながります。しかも善玉菌を増やして腸内環境も改善してくれるので、やはりダイエットにつながるわけですね。

さらに乳製品のなかでもアーモンドミルクは低カロリー!

くわえてアーモンドミルクは低GI食品といわれる、血糖値時の上昇を緩やかにする効果があります。血糖値が急激に上昇してしまうと大量のインスリンが分泌されて、ブドウ糖が脂肪に変わりやすくなります。つまり太りやすくなるのです!

逆に血糖値の上昇を緩やかにすることで太りにくくできるというわけですね。アーモンドミルクが飲むだけで痩せるという秘訣はここにもあるのです!

さてラストに紹介したい痩せる飲み物。

それは、水です。

「は?水?」

となるかもしれませんが、水をあなどってもらっては困りますよ!

とりあえずちゃんと飲んでりゃ勝手に痩せる!

なぜなら水をしっかりと摂るだけで代謝がよくなって痩せやすくなるのです!

さらに水で中を満たせば、不必要に過食することも抑えられます。水をちゃんと飲んでいれば空腹だって予防できるからです。

さらに水分を十分に摂っていれば排泄を促して便秘も改善されるだけでなく、腸内環境が整うので肥満も改善しやすくなります。

つまり毎日ちゃんと水を摂っていればそれだけで痩せるというわけです!水のダイエット効果は素晴らしいですよ!

喉の渇きをジュースなど糖分が多いもので潤している方は、水に変えるだけで摂取する糖分を丸々カットすることもできます。喉は水で潤す習慣に変えるだけで痩せるということです!!

痩せる飲み物を飲んでダイエットしよう!

今回紹介した飲み物は、まさに飲むだけで痩せる魔法の飲み物です。飲み物を変えるだけでダイエットができるならかなり楽なわけです。

というわけで痩せる飲み物を毎日飲んで勝手にダイエットしましょう!!

参考サイト:

【安眠効果】良い睡眠にはハーブティー!おすすめ商品・効果的な飲み方もご紹介!

寝る前に何を飲む? ダイエットしたいならこのお茶に注目

【ルイボスティーでダイエット】飲むだけで痩せやすくなる理由とは

匂いを嗅ぐだけで痩せられる?!ペパーミントでダイエット!

秋太り対策にオススメの「アロエダイエット」とは?

ダイエットの成功には睡眠も大切!痩せるための睡眠のとり方

今や大人気のアーモンドミルクの効果とは?アーモンドミルクの作り方もご紹介〜ナッツ専門店がアーモンドから作ってみた!~

水を飲むと痩せると言われる理由とは?水を飲む際の注意点も知っておこう