世界的フェスULTRA JAPAN 2016(ウルトラ ジャパン)に行ってきました

「世界的フェスULTRA JAPAN 2016(ウルトラ ジャパン)に行ってきました」のアイキャッチ画像

ULTRA JAPAN 2016

海外の有名フェス「ULTRA」の日本版の「ULTRA JAPAN」に行ってきました。このイベントは9月の三連休に3デイズで行われるフェスで、世界の有名DJが集結します。

私は初日の9月17日土曜日に行ってきました。昨年も参戦したので、今回が二回目になります。

ULTRAって何だ??

ULTRAとは、毎年3月にアメリカのマイアミで開催される世界最大級の音楽フェスティバルで、1998年に始まったこのフェスティバルは2016年に18年目を迎える、文字通りのモンスターパーティである。出演DJの数も桁外れで、世界中のTOP DJがこのフェスへの出演を熱望し、スケジュールを調整することでも、このフェスの重要性がうかがい知れる。
今年は ROAD TO ULTRA を含めると19もの国と地域で開催され、それぞれ異なった文化との融合で常に進化し、その圧倒的な世界観で人々を魅了することで、文字通り全世界に「ULTRA」はその名を轟かせている。また、この一大イベントに参加するために、各国への旅行者も年々増加し続けている。
マイアミでは公演の1年前に発売される早割チケットが数秒で即完売してしまう程の人気で、早くも入手困難な超プレミアムチケットとなっている。

公式サイトより引用:ABOUT | ULTRA JAPAN – Official Site

日本に上陸したのが2014年。今年で三回目の開催です。噂によると「今年が最後なのでは?」とささやかれています。真相は知りませんが。

初日で個人的に要チェックだったアーティスト

この日の私のお目当ては、「Kygo」と「DJ Snake」。特に「DJ Snake」は大好きなアーティストなので、めちゃめちゃ楽しみ。

Kygo – Firestone ft. Conrad Sewell

Kygo – Stole The Show feat. Parson James

DJ Snake, Lil Jon – Turn Down for What

DJ Snake ft. Justin Bieber – Let Me Love You

Major Lazer & DJ Snake – Lean On (feat. MØ)

DJ Snake – Middle ft. Bipolar Sunshine

会場の様子

会場に着いたらパリピパリピで埋め尽くされています…

とりあえずビールビール!!

ビールが美味い!!

おお、ええやん。

メイン以外にもステージがあるよ。
今年はこのステージで聴きたいアーティストはいなかったので、早速メインステージへレッツゴー!

当たり前だけど、めっちゃ混んでるよ。

・・・

Kygo来たー!!!!

ここ数年でかなり活躍したアーティストなので、会場は大盛り上がりです。

いやー、いいね。彼の楽曲は「トロピカル・ハウス」と呼ばれていて、夏にピッタリの曲ばかり。

もう9月も中旬ですが、これで今年の夏を悔いなく終われた気がします。

真打ち登場

私の中で本日一番の楽しみ、DJ Snake様の出番!!

いきなり最新のヒット曲「Let Me Love You」を放ってくるスネーク様。Justin Bieberをフューチャーした曲です。

昨年の大ヒット曲「Major Lazer & DJ Snake – Lean On (feat. MØ)」が流れると会場は大歓声!

Blow a kiss!! fire a gun!! We need someone to lean on!!
Blow a kiss!! fire a gun!! All we need is somebody to lean on!!

いいねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

大盛り上がりの中、DJ Snakeは終了…

うーん、大満足…

いや、待て!!

「Middle」が聴きたかったのに流れてないやん!?

ふざけるな!金返せ!!

♪♪

Staring at two different views on your window ledge~♪

!!

キターーーーー!!

DJ Snakeはまだ終わりじゃなかった…最高だ…

※ここからは昇天してたので記憶ない

感想

今年も参戦できてよかった。

この日のトリは「DEADMAU5」だったのですが、正直このDJはあんまり詳しくないので省いちゃいました…ごめんちゃい。知ってる曲流してくれなかったし…。

それにしても、DJ Snakeが良すぎた。天才やで。

来年も参戦したいですね。できれば3デイズw。開催されるかは分かりませんが(赤字で今年で最後説アリ)。

最新洋楽はコチラでチェック!!

ダウンロードしておきたい最新おすすめ洋楽【2016年版】 – SOUNDMAG

有名な洋楽の名曲・ヒット曲を総まとめ2010年~2016年(2010年代) – SOUNDMAG