AbemaTV(アベマTV)でMTVの「MTV HITS」が無料で観られる!!スぺシャも

「AbemaTV(アベマTV)でMTVの「MTV HITS」が無料で観られる!!スぺシャも」のアイキャッチ画像

最近話題になっています、AbemaTV。現在22チャンネルが無料で観られます。

なんと、MTVやスペースシャワーTV、などの音楽専門チャンネルが観られるんですよ。しかも、会員登録とかも不要!ステキ!

追記:よくよく観てみると、本家のMTVではなく、「MTV HITS」という本家とは別のチャンネルのようですね。ちょっと勘違いしてたのでタイトルと記事を修正しました。それでも、オススメ洋楽を24時間流しているのはマジ嬉しいよ。

AbemaTV|国内最大の無料インターネットテレビ局

噂は聞いてたんですよ。AbemaTVが中々良いってのは。けども、あの「Ameba」ですよ?クソコンテンツ(個人の意見です)ばっかりやってるサイバーエージェントのTVが面白いの?

正直、半信半疑でした(実際は、7:3くらいで疑寄り)。

そんなある日、職場の情報通パイセンが「AbemaTV、良いらしいよ」と。

「そんなに良いのか…」と気になったので検索してみると…

「おおおおーーーー。これは良い!!!!!!!!!」

MTV(MTV  HITS)が無料で見れる!(スペシャも)

ヒャッハーーーー!!!!

我が青春よ再びーーーーー!!!!

私とMTV

私がMTVと出会ったのは中学生の頃。MTVはライセンスの関係で、1998年~2000年の間放送されていなくて、当時は「Vibe」という音楽チャンネルでした。「Vibe」のMCがクソヤル気なく、それが逆に面白かったんですよね。(後に降板…)

2001年にMTVは再上陸して「MTVジャパン」を開局します。懐かしい、あれから15年も経ってるのね。

実家にいた中学・高校生時代はそれこそMTVばっかり見てましたよ。ゴールデンタイムもMTVつけてたから家族から大ブーイング浴びました。しぶしぶ、チャンネル変える…。

もちろん、年越しもMTV。一年間のヒット曲BEST100をカウントダウンしながら年を越します。6時間くらいかな。もちろん親に咎めれます。

とにかく、青春時代は何してた?って聞かれると「MTV観てた」って答えるしかないよね。

MTV Japan | 最新の音楽、番組、ニュース、ポップカルチャーに関してはこちら

知らない人のために一応説明しておくと、MTVは洋楽中心の音楽チャンネル。ひたすらMVやライブ映像を流してるんですよね。たまにバラエティっぽい番組(本国MTVの番組)もやってます。

AbemaTVで流れているのは、MTVが配信する「MTV HITS」というチャンネルです。

そういえば、ジャッカスとかもやってたなー、クソ番組!懐かしい!

一方、スペースシャワーTVは邦楽中心の音楽番組。なんとなく、サブカル好きが好みそうな選曲のイメージ。洋楽派の私は、あんまり観ないです…。

スペースシャワーTV

YouTubeじゃダメなの?

「ミュージックビデオ観たいならYouTubeで良いんじゃない?」

そんなことはない!YouTubeって、基本的に「知ってる」アーティストを検索する所ですよね。そこに出会いがないんですよ。

MTVは今まで知らなかったアーティストと出会える場所なのです。

 AbemaTVって収益どうなってるの?

まじで心配なんですが、AbemaTVってどうやって収益上げるのかな。広告収入があるのは分りますが、別に広告があちこち出てくる訳でもないし。

有料プラン(プレミアムプラン)もありますね。有料プランにすると、限定番組だったり、過去の番組が観れたりできるみたい。960円か…。この値段ならプレミアムプランにしても良いかな。

最近ではTwitterなどの広告収益に依存するサービスが苦戦する中、YouTubeなんかは有料会員獲得に力入れてますね。私が思うに「AbemaTV」も広告よりも有料会員獲得に力を入れているように思いますね。しかし、まだまだ本気度が足りないぞ、AbemaTV。ワンクリックで有料会員情報ページに行けるようにしてよ…迷ったぞ…。

さすがにテレビで観るのと比べると画質とか滑らかさはアレですけど、無料で見られるなら十分ですね。サイバーエージェント褒めるの初めてだ。俺は応援してるよ!

AbemaTV|国内最大の無料インターネットテレビ局

他にもこんな記事書いてます。

ダウンロードしておきたい最新おすすめ洋楽【2016年版】

【洋楽】UKロック入門!おすすめバンド20選

歴代洋楽のYouTube再生回数ランキングTOP20

90年代洋楽おすすめランキングBEST100!

00年代洋楽おすすめランキングBEST100!!