甘~い!!バレンタインに聴きたいオススメ洋楽15選

「甘~い!!バレンタインに聴きたいオススメ洋楽15選」のアイキャッチ画像

【最終更新:2018年2月1日】

もうすぐバレンタインですね。バレンタインにピッタリの洋楽を20曲ご用意いたしました。バレンタインの夜は、恋人と一緒に洋楽を聴いてみてはいかがでしょうか。

新しい曲だけでなく、比較的古めの名曲も入れておきました。

バレンタインに聴きたい洋楽15選

それでは、バレンタインにおすすめの曲をどんどん紹介していこうと思います。

Boyz II Men – I’ll Make Love To You

Boyz II Men - I'll Make Love To You

バレンタインはやっぱりBoyz Ⅱ Men がピッタリです。彼らには90年代を代表する名曲がたくさんあります。ベストアルバムはハズレ無しの超一押しアルバムです。今聴いても廃れないですね。

バレンタインだけでなく、いつでも聴いていたい曲がいっぱいです。

このベストアルバムがおすすめ。

K-Ci & JoJo – All My Life

K-Ci & JoJo - All My Life

こちらも90年代を代表する名曲。本作『All My Life』は全米、そして各国でNo.1を記録した作品です。

John Legend – All of Me

John Legend - All of Me

こちらは2014年の大ヒット曲。ビルボードでもNo.1を獲得しています。

収録アルバム:

Maroon 5 – Sugar

Maroon 5 - Sugar

『Sugar』というタイトルが、何ともバレンタインにぴったりではありませんか。

Maroon5の特集記事。

Sam Smith – Stay With Me

Sam Smith - Stay With Me

こちらも2014年の大ヒット曲。本当は『I’m Not the Only One』の方が好きなんですが、歌詞がちょっとバレンタインにはよろしくない内容だったのでこちらを選曲。グラミー賞では最優秀楽曲賞と最優秀楽曲賞を受賞しています。

収録アルバム:

Ed Sheeran – Thinking Out Loud

Ed Sheeran - Thinking Out Loud

2014年から2015年にかけて大ヒットした新星、エド・シーラン。収録アルバム『X』はかなりオススメなので是非とも手にして欲しいアルバム。

この曲以外にも『Photograph』『Sing』『Don’t』などのヒット曲も収録されています。

収録アルバム:

R. Kelly – Ignition (Remix)

R. Kelly - Ignition (Remix)

この曲を選んだ理由は、収録アルバムのタイトルが『Chocolate Factory』だったため。

もちろんバレンタインにぴったりの甘い歌声の曲なので、おススメの一曲です。特にRemixが好き。

収録アルバム:

Bruno Mars – Just The Way You Are

Charlie Puth - One Call Away

みんな大好きブルーノ・マーズの2010年のヒット曲。

2018年になっても相変わらずの人気で、グラミー賞では主要3部門を含む6部門で受賞しました。

Charlie Puth – One Call Away

Charlie Puth - One Call Away

2015年にブレイクしたCharlie Puth。Wiz khalifaとの『See You Again』をはじめ、多くのヒット曲を連発しています。

その中でも、この曲はバレンタインの夜にもピッタリ。

収録アルバム:

Christina Perri – Human

Christina Perri - Human

2014年のヒット曲『Human』。だって人間だもの。収録アルバム『Head or Heart』はバレンタインにオススメ。

収録アルバム:

Sixpence None The Richer – Kiss Me

Sixpence None The Richer - Kiss Me

もう15年以上も前の曲ですが、日本でも結構流れてるので、聴いたこともあるのではないでしょうか。

正直彼女らの曲はこれしか知らないですが、とても良い曲だと思います。

Birdy – Skinny Love

Birdy - Skinny Love

とても美しい歌声のバーディー。この曲が発売された当時はなんと14歳というから驚きです。天才ですね。

Mariah Carey – Without You

Mariah Carey - Without You

もはや説明不要のNo.1シンガー、マライア・キャリー。その魅力は何年経っても衰えないですね。

ビルボードNo.1の曲がこれでもかと収録されているベストアルバム『#1 インフィニティ』は贅沢な一枚。あっと言う間に一枚聴き終わってしまいます。

収録アルバム:

Norah Jones – Don’t Know Why

Norah Jones - Don't Know Why

バレンタインはノラ・ジョーンズでしっとりと大人の夜はいかがでしょうか。本作『Don’t Know Why』が収録されているデビューアルバム『Come Away With Me』は全世界で2000万枚以上を売り上げるモンスターアルバム。グラミー賞では主要4部門を含む8部門を受賞しています。

収録アルバム:

Rihanna – Stay ft. Mikky Ekko

Rihanna - Stay ft. Mikky Ekko

世界の歌姫リアーナとミッキー・エッコのデュエット曲。

Alicia Keys – If I Ain’t Got You

Alicia Keys - If I Ain't Got You

R&Bといえばこの人、アリシア・キーズ。力強い歌声に世界が魅了されています。たくさんのヒット曲がありますが、私が一番好きなのはこの曲です。

Leona Lewis – Bleeding Love

Leona Lewis - Bleeding Love

イギリスの女性歌手。元々はオーディション番組で優勝したのをキッカケに有名になりました。

2007年に発売したデビューアルバム『Spirit』はイギリスだけで300万枚を売り上げています。

収録アルバム:

念のため訳を調べましたが、中には失恋ソングも入ってるみたい…。雰囲気で許してくれ。

ま、バレンタインなんて縁のない悲しい管理人のバレンタインの選曲でした。