アフィリエイト広告を利用しています

シーズン3配信日決定!Netflixの『フラーハウス』が面白すぎる。魅力や登場人物を解説!

海外ドラマ『フラーハウス』が面白い!!

Netflixで配信されている『フラーハウス』が面白くてハマってしまいました。

私は昨年末にシーズン2まで見終わったのですが、今年2017年にシーズン3が配信されることが決まり、嬉しい限りです。待ち遠しいですね。

私のようなアラサー世代なら『フルハウス』を観ていた人も多いはず。『フラーハウス』はその続編作品です。

一話目から懐かしくて感動しちゃいました。

追記:シーズン3の配信日が決定しました 

シーズン3は、1987年9月22日に『フルハウス』の第1話がアメリカで放送されてから30周年となる今年(2017年)9月22日に放送開始が決まりました!

そしてそして、今回は日本が舞台になる回があるということで、日本にロケにやって来たそうです!ますます楽しみですねー。

『フラーハウス』予告動画

それでは予告編動画をご覧ください。

フラーハウス 予告編【吹替版】

フラーハウス【シーズン2】予告編

今回テーマソングを歌っているのは、日本でもお馴染みのCarly Rae Jepsenです。

フラーハウス 予告編【吹替版】

主な登場人物紹介

『フルハウス』からの懐かしい登場人物

まずは前作『フルハウス』に出ていた、懐かしい人たち。

D.J.

本名はドナ・ジョー・マーガレット・タナー・フラー(Donna Jo Margaret Tanner-Fuller)。愛称は「D.J.(ディージェー)」。

若かったD.J.も今や3人の息子たちを育てるママ。夫を亡くしシングルマザーになり、子育てに奮闘します。

ステファニー

ステファニー・ジュディス・タナー(Stephanie Judith Tanner)。ご存知の通り、D.J.の妹。20年の時を経て、セクシー美女になっていて最高でした。そしてパリピになってます。

キミー

本名はキンバリー・ルイーズ・ギブラー(Kimberly Louise Gibbler)。タナー家の隣人にして変人。嫌われ役ですが、名物キャラクターとして根強い人気があります。キャラと扱いは『フラーハウス』でも相変わらず。

ジェシー

ジェシー・カツォポリス (Jesse Katsopolis)。20年経った今でも、歳を感じさせないカッコいいオジサン。

準レギュラーだけど割と登場頻度高め。

ダニー

本名はダニエル・アーネスト・タナー(Daniel Earnest Tanner)。『フルハウス』ではドラマの舞台となる自宅の主。D.J.とステファニー、ミシェル(『フラーハウス』の出演なし)の実の父親。

ジョーイ

本名はジョゼフ・アルヴィン・グラッドストーン(Joseph Alvin Gladstone)。コメディアンでいつもアホなことばかりしてるけど、良いキャラしてる。

『フラーハウス』の新しい登場人物

懐かしい人たちだけでなく、『フラーハウス』にはさらに強烈なキャラクターが加わっています。

ジャクソン

ジャクソン・フラー(Jackson Fuller)。D.J.の長男。

マックス

マックス・フラー(Max Fuller)。D.J.の次男です。個人的には一番お気に入り。ちょっと生意気だけど、面白い。

トミー

本名はトミー・フラーJr(Tommy Fuller Jr.)。D.J.の三男。まだ赤ん坊なのでしゃべれないけど、可愛い。

ラモーナ

本名はラモーナ・ギブラー(Ramona Gibbler)。キミーとフェルナンドの娘。典型的なティーンエイジャーで、今時の女の子って感じ。

フェルナンド

キミーの夫。放送開始時はキミーと別居をしている。アルゼンチン系アメリカ人で、ラテン訛りの英語が笑える。キミーに負けず劣らずの変人。

 『フラーハウス』の魅力・見どころ

とにかく懐かしい

『フルハウス』ファンにとって、あのメンバーがまた出演するってだけでも嬉しいですよね。

約20年の月日を経て、子供たちも大人になっています。その変化を見るのも面白いです。

ただ、前作を見ていなくても全く問題ありません。前提知識なしでも十分楽しめる作品です。

キャラが濃い

『フルハウス』同様、濃いめのキャラが多いですね。むしろ登場人物が増えてパワーアップしています。

私が特に好きなのが、D.J.の息子、マックスです。生意気なんだけど、見た目に反して大人びた発言をするのが面白い。

ステファニーはセクシー美女だし、キミーは相変わらずぶっとんでます。D.J.が唯一まとも(そうでもないかな)な印象。

歌やダンスも盛りだくさんで、エンターテイメント性があるのも魅力ですね。

シーズン3には「あの人」は登場するのか?

『フルハウス』ファンなら気になるのが、ミシェル役のオルセン姉妹の登場があるのかどうかですよね。

現在ブランドを立ち上げ、セレブとしても有名なオルセン姉妹ですが、女優業を退いてから久しいため出演を断ったそうです。

それでも、「もしかしたら…」という期待はありますよね。是非とも出演して欲しいです。

『フラーハウス』の視聴方法

『フラーハウス』はNetflixに加入すると視聴することができます。さらに『フルハウス』を全部観ることもできます(2017年1月現在)。

www.netflix.com

ベーシックプランなら650円(税抜)、HD画質で観られるスタンダードプランなら950円(税抜)、4K画質で観られるプレミアムプランなら1450円(税抜)。

私はスタンダードプランに加入しています。定額で映画・海外ドラマ見放題なのが本当に最高。

一ヵ月間は無料体験ができるので、試してみても良いと思います。

2017年1月現在、Netflixでしか見ることができませんが、3月に待望シーズン1のDVDが発売されます!
TSUTAYAやゲオなどでのレンタルはまだ先になりそうですね。