NO TITLE

WEBデザインとかブログ運営、社会・経済、音楽などなど

Billboard Live TOKYOに一人で行ってきたよ!

スポンサードリンク

f:id:shiromatakumi:20170809003136j:plain

画像引用元:Billboard Live TOKYO | レストラン&フード | 東京ミッドタウン

 

先日、Billboad Live TOKYOに初めて行ってきました。

www.billboard-live.com

 

日本国内だけではなく、海外のアーティストも多数出演するBillboad Live TOKYO。

ライブ会場というより、音楽を聴きながらイタリアンを食べる感じのお店で、一人ではなかなか行きづらい場所です。

 

「一人でBillboard Liveってどうなの?」と迷ってググる人もいると思うので、記事にしておきます。結論からいうと全く問題ないです。

 

 

行ったのはKimbraのライブ

今回どうしても行きたかったのが、ニュージーランド出身のアーティスト、 Kimbraのライブです。

www.notitle-weblog.com

Kimbraにハマったのが去年の初め頃。Gotyeの『Somebody That I Used To Know (feat. Kimbra)』がヒットしたのが2012年くらいなので、ちょっと遅めではあります。

ハマったキッカケはYouTubeでライブ映像を見たことから。上のリンク先にYouTube貼ってるので、それを見ていただければ分かりますが、超カッコいいのよ。ちょっとぶっ飛んでるし。

とまあ、そんなKimbraが来日するということで、ライブは絶対観るべきだと思いましたね。

しかし、Kimbraのライブがあるというのを知ったのがライブの先日で、誰かを誘うには急すぎました( ̄◇ ̄;)

ということで一人で行ってきましたよ。

 

どの席を予約するべきか?

ライブ前に、まずお店の席を予約しておきます。

クラブインフォメーション | ビルボードライブ東京 | Billboard Live(ビルボードライブ)

 

一人で行くなら、4Fのカジュアルエリアか3Fの自由席かで迷うかと思います。

私個人としては、「音楽を楽しみに行く」ならカジュアルエリアで、「アーティストの顔を見たい」なら自由席にした方がいいと思います。

 

カジュアルエリア

カジュアルエリアの良いところは、アーティストに正面に向かって座れることです。

そして、カジュアルエリアは1ドリンクがチケット代に含まれているので、お酒を飲みながら鑑賞できます。

音楽を楽しみに行くのがメインであれば、カジュアルエリアが良いでしょう。

あと、指定席なので予約しておけば当日焦らなくて良いです。

 

自由席

自由席の良いところは、とにかくアーティストに近いという点です。アーティストの表情まで見たい!という人は自由席にしましょう。

ただし、アーティストに対して横向きになるので、少し見づらいというデメリットがあります。

 

スポンサードリンク

迷った

場所は六本木のミッドタウンにあるのですが、普段あまり行かないのでミッドタウン内で迷いました。

エレベーターどこやねん、エスカレーターどこやねん。

ただ4階に上がるだけなのに…。

 

店内

まず入り口入って、「どこ進むの?」って一瞬思いましたが、手前と奥から入れるようになってます。

どっから入るかは座る席で判断しましょう。

あと、基本的に店内は撮影禁止みたいです。今回のライブも撮影禁止でした。

できれば写真も撮って載せたかったのですが、残念です。ルールはルールです。

 

一人で来る人もいるの?

基本的にはカップルや友達同士で来ている人が多いです。

しかし、一人で来ている人もいます。

実際私自身が一人で行きましたが、何も気にすることはありませんでした。むしろ、全席座ってでの鑑賞ですので、落ち着いた雰囲気で一人での居心地も良いです。

なんなら一人の方が音楽通っぽくない?

 

デートにもオススメ

今回は急なスケジュールだったので一人でしたが、雰囲気がよく今度はデートで行きたいと思いました。

様々なアーティストが出演するので、スケジュールを確認して恋人同士・夫婦、友達同士で行ってみてはいかがでしょうか?

 

他にもこんな記事書いてます。

人気洋楽のYouTube再生回数ランキングTOP40 - NO TITLE

SUMMER SONIC 2017(サマーソニック)に出演する洋楽アーティスト特集[随時更新中!!] - NO TITLE