クロネコメンバーズの送り状発行システムが超便利!!

スポンサードリンク

ヤマトの伝票はWEB上で発行できる

意外と便利なヤマトの「クロネコメンバーズ」というサービスがあります。

これに登録しておくと、WEB上でヤマトの伝票を発行することができます。

 

手書きするのが面倒、電話番号とか住所はコピペで済ませたい。

誤字脱字で書き直すのが非効率でどうにかしたい。

字が汚くて手書きしたくない。

 

そんな人はこのサービスを利用しましょう。

 

使い方

まだクロネコメンバーズに登録していない人は新規登録して下さい。

↓↓登録はココからできます。

クロネコメンバーズ

登録したら、以下のページに飛んで下さい。

送り状発行システムC2 | クロネコメンバーズ

クロネコメンバーズでログインして必要事項を入力していきます。

f:id:shiromatakumi:20170606124854j:plain

発払いか着払いかを選択し、利用したい宅急便サービスを利用します。

 

f:id:shiromatakumi:20170606124914j:plain

送り先と送り主の住所・氏名を入力します。

送り主の住所は登録されている住所が自動で出くるので、変更なければそのままでOKです。

住所はアドレス帳に登録できるので、頻繁に送りたい住所は登録しておきましょう。

 

f:id:shiromatakumi:20170606124928j:plain

品名とお届け希望日時を記入・選択します。「最短お届け希望日時」ボタンをおせば最短のお届け日が表示されます。便利。

 

f:id:shiromatakumi:20170606124936j:plain

あとは伝票を印刷してハサミでチョキチョキすればOKです。カラーで印刷して下さい。

 

印刷画面の下に「集荷」ボタンがあるので、集荷して欲しい人はこちらから集荷の手配をしてください。

 

印刷した5枚の伝票を集荷の人に渡せば完了です。

 

スポンサーリンク

 

便利ポイント

このサービスの便利ポイントをまとめると、

  • 手書きと違って、コピペでできるので楽。誤字脱字で書き直す手間もない。
  • アドレス帳登録機能で、送り先・送り主情報を簡単挿入
  • わざわざ伝票を取りに行く手間が省ける

 

職場での利用に便利

私生活でそこまで頻繁にヤマト伝を作ることはないかもしれません。

しかし、職場なんかだと同じ人に何度も宅急便を送ることもあるでしょう。そんな場合はこのサービスは時間短縮になっておすすめです。

 

この「クロネコメンバーズ」には不在通知をメールしてくれたり、WEB上で再配達を依頼できる機能があるので便利です。

「クロネコメンバーズ」をうまく活用すれば、配達員の人も助かると思います。

 

他にもこんな記事書いてます。

チケットを売買取引できるサイト(アプリ)・掲示板・オークションまとめ

Spotifyのおすすめポイント、使い方、無料プランと有料プラン(Spotify Premium)の違い

WEB上で無料お試し、無料体験ができるサービスを集めてみた