背が低い男の本音を書く

スポンサードリンク

f:id:shiromatakumi:20151220024501j:plain

背が低い男性の本音

私はとても背が低い。ぶっちゃけると160cmありません。男性で160cm以下の人はかなり稀ではないでしょうか。

日常で、ハゲの人にハゲって面と向かって言いますか?デブの人にデブって言いますか?ブスにブスって言いますか?

この質問にYESと答える人は少ないと思います。YESと思った人には「やめたげて」としか言えません。

背が小さいことは普通に言われます。本当に。ひどい場合だと「チビ」って言ってくるクソ野郎もいます。本人は冗談のつもりなんでしょうけど。

巨乳好きは気持ち悪い?

巨乳が好きって言うと引かれることもあるでしょう。場合によっては「気持ち悪い」って言う人もいるかもしれません。

イケメンが好きとかカワイイ子が好きって言うと、「テメエが言うな」って非難されることもありますよね。

でも、「背が高い人が好き」って言うのはあんまり非難されません。女性は平気で言うんですよ、「背が高い人が好き」って。

イラッとするし、リアルにへこむこともあります。

背が低いのはどうしようもない

肥満はどうにかなる。でも、チビはどうにもならない。一生ついて回る。

肥満を気にしてる?頑張ってダイエットしろよ!

そんなに身長あるならオシャレしろよ、もったいないよ!

身長が普通以上あるんなら恵まれてるんだぞ、お前ら!

注:精神的なストレスなどで過食症に陥る人はいると思います。それに関して責めるつもりはありません。

 

 

 

ポジティブでも辛い日もある

私自身はあまり傷つきやすい人間でもないですし、背が低いことをネタにもします。

「あいつ、俺くらいあるな」(引用元:スラムダンク・名朋高校森重)

「ここ天井低くない?」

ってネタにしたり。仲良い友達とかが面白おかしく冗談にするくらいなら良いんですよ。(人によって傷つくかもしれません)

でも、そこまで仲良くもない人、初めて会った人でも背が低いことを言ってくるやつはいるんですよ。そういう時は罵倒してやりますけど(嘘だよ)。

背が低いことをネタにできるくらいポジティブに生きてるつもりですが、それでも背が低いのが嫌になることはいっぱいあります。

本屋で高い所に読みたい本がある。電車の扉近くの吊革が高い。服屋行ってもサイズがない。背が高い女性には男性として見てもらえない。

見た目で損するだけでなく、実生活に支障もあるんですよ。

あー、辛いよ。あまりにも不利だろ。

 

両親共に背が低いので、これは遺伝でしょう。小学生、中学生の頃は背を伸ばすための努力もしてきました。牛乳も飲んでましたよ(実は牛乳はあんまり意味ないらしが…)。バスケ部だったので、運動もしてました。

それでも背が伸びません。遺伝はとても強力でした。

あんまり言わないで

男性が「やっぱり女性らしい人が良いよね」って言うと、フェミニストが怒り狂うわけです。それなら「背が高い男性が好き」って言うのも少し控えてくれませんか?心の中で思う分には別に構いませんよ。

女性に対する言葉には敏感で、男性に発する言葉には鈍感すぎませんか?

注:私自身は「女性は女性らしくするべき」とは思ってません。

 

私が嫌いな言葉「大は小を兼ねる」

 

次回は「毛深い男の本音を書く」をお送りいたします。